2013年01月06日

今年はちゃんと、更新・・・するよう、努力しますw

おーw
気がつけば。
2012年、
1回しか、更新してない!

・・・

今年はもう少し、更新するよう、
努力いたします。 

^^;

2012年、年末。
1日にイルミ点灯式。
22日、某カフェのクリスマス会。
23日、南郷文化ホールにて。
昨年も、年末はたくさん良い思いをさせていただきました。

(その模様は、そのうち、ようつべで。^^;)

今年はいろいろありそうですが、(イベントではなく、吹P的に)
できることは、楽しんで。
ちょいちょい、がんばりたいな。 と、 
思う次第です。

どぞ。今年もよろしくお願いいたします。
<(..)>
posted by ふきぴー at 22:40| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

公民館まつり

全く更新もしないまま、今年も後残すところ約2ヶ月となってしまった・・・^^;

ちゃんと、活動はしていました。

昨日は、私たちが活動拠点とする、吹上公民館まつりが開催され、
日曜午後は各クラブの発表会でした。
歌あり、踊りありの総勢12クラブが日頃の練習成果を年に一度、ご披露するのです。

私たちは、機材のセッティングがあるので、開会直後の一番目に演奏させていただきました。

曲目は、

1.アンドレギャニオン作曲 「めぐりあい」
2.天空の城ラピュタより 「君をのせて」 
3.坂本九さん 「見上げてごらん夜の星を」

「ぜーんぜん、きんちょーしなかったよぉw」とは、ソプラノ担当の談。

あなたは、さすがだよ・・・(;´▽`A``

私を含め、ほかのメンバーは、緊張いっぱい。

ま、なんとか、やりきりましたとさ。

演奏後、音響担当の地域のおじさんから、

「あんたたち、うまくなったねぇ。」と。

いや、おじさん、

うまくなったのは、ミキサーやPAの調整方法だからw 

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


(いっとく)
posted by ふきぴー at 17:08| 青森 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

八戸冬灯り イルミネーション点灯式

12月1日、八戸市庁前にて、クリスマスイルミネーションの点灯式がありました。

そのアトラクションのひとつとして、吹かせて頂きました。

開会セレモニーの後、ハンドベル演奏、市内の幼稚園児の歌、

そして、ヒマラヤ杉にイルミネーションが点灯され、雰囲気は、最高・・・

雪まで降ってくるし。

その模様がこちら。

「主エマニェルは生まれ給う」


「二つのイギリスのキャロル(ともに喜びすごせ〜アデステ・フィデレス)」


「いつも何度でも」


1、2曲目は、栗コーダーカルテットさんのアルバムから。
3曲目はご存じ、千と千尋の神隠しより。

本当に、極寒と言って良いような・・・・

ゆ、指先がぁ・・・

10分以上は、無理だ・・・な・・・ ^^;


何はともあれ、

無事(?)

お届けすることが出来ました。


111201-183614.jpg 111201-183550.jpg


(いっとく)
posted by ふきぴー at 11:17| 青森 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

バザー間近

今週末、小学校バザーです。

ステージやります。


ところで。

youtubeには、私たちと同じ(たぶん)楽譜をお持ちで、

一人で多重録音してアップされている方がいらっしゃいます。

とても上手で。

今回、ジブリ2曲と、もう一曲の予定ですが、

そのジブリ2曲、時期もぴったりに、まるでお手本のようにアップされていました。

曲の感じをつかむのにとても役立っています。(マジにお手本として)

この場を借りて、こっそり、お礼。<(_ _)>


さて、残るもう一曲ですが。

たぶん、お手本にしている方はお持ちではないと思われる、ちょっとおふざけの一冊。

その中にあった、S+S+Aの三重奏。

それにバスパートを自分で足して。 この曲は、テナーの私がソプラノに持ち替えて。

それなりに仕上がっているのでは・・・と、個人的には思っていたり。


上手く撮れたら、ここにもアップ・・・・できたらいいなぁ・・・

それまで、曲名は伏せておきます。(;´▽`A``


さ、

最後の詰め。 がんばりますw



(いっとく)



posted by ふきぴー at 09:34| 青森 ☀| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

「音」の長さ

小学校バザーが、近いです。

=(いこーる)、ステージが近いです。

今年度から公民館公認クラブとなった私たち。

公認クラブには、講師的立場の方も、必要で、

しょうがないので、私たちのクラブの講師を、

現役時代、小学校で棒(タクト)と振っていた、私の父に頼んでいます。

今日の練習。。。

「音」の長さ、について指摘されました。

元々、パーカッションあがりのσ(・_・)。

音符通りに、リズムを刻むことの関しては、自信はあるんですよ。。。。

ではなく、

音符通りの長さの、音を出しなさい。と。

四分音符、二分音符、全音符。

を、

その長さで、吹く。

それは、出来てる。(はず)


例えば、

付点8分音符+16分音符。

リズムはもちろん、完璧です。

父が言っているのは、

「その音符通りの長さを、吹きなさい。」

・・・

・・・・・・

む、難しい・・・^^;


ええ・・・

そういう、

素人集団w


な、

訳です。

アセアセ...A=´、`=)ゞ


練習練習・・・・

自己研鑽・・・・


いまからかw

(;´▽`A``


・・・

がんばろうねw

みんな!



(いっとく)

posted by ふきぴー at 22:06| 青森 ☔| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

