2011年09月28日

バザー間近

今週末、小学校バザーです。

ステージやります。


ところで。

youtubeには、私たちと同じ(たぶん)楽譜をお持ちで、

一人で多重録音してアップされている方がいらっしゃいます。

とても上手で。

今回、ジブリ2曲と、もう一曲の予定ですが、

そのジブリ2曲、時期もぴったりに、まるでお手本のようにアップされていました。

曲の感じをつかむのにとても役立っています。(マジにお手本として)

この場を借りて、こっそり、お礼。<(_ _)>


さて、残るもう一曲ですが。

たぶん、お手本にしている方はお持ちではないと思われる、ちょっとおふざけの一冊。

その中にあった、S+S+Aの三重奏。

それにバスパートを自分で足して。 この曲は、テナーの私がソプラノに持ち替えて。

それなりに仕上がっているのでは・・・と、個人的には思っていたり。


上手く撮れたら、ここにもアップ・・・・できたらいいなぁ・・・

それまで、曲名は伏せておきます。(;´▽`A``


さ、

最後の詰め。 がんばりますw



(いっとく)



posted by ふきぴー at 09:34| 青森 ☀| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

「音」の長さ

小学校バザーが、近いです。

=(いこーる)、ステージが近いです。

今年度から公民館公認クラブとなった私たち。

公認クラブには、講師的立場の方も、必要で、

しょうがないので、私たちのクラブの講師を、

現役時代、小学校で棒(タクト)と振っていた、私の父に頼んでいます。

今日の練習。。。

「音」の長さ、について指摘されました。

元々、パーカッションあがりのσ(・_・)。

音符通りに、リズムを刻むことの関しては、自信はあるんですよ。。。。

ではなく、

音符通りの長さの、音を出しなさい。と。

四分音符、二分音符、全音符。

を、

その長さで、吹く。

それは、出来てる。(はず)


例えば、

付点8分音符+16分音符。

リズムはもちろん、完璧です。

父が言っているのは、

「その音符通りの長さを、吹きなさい。」

・・・

・・・・・・

む、難しい・・・^^;


ええ・・・

そういう、

素人集団w


な、

訳です。

アセアセ...A=´、`=)ゞ


練習練習・・・・

自己研鑽・・・・


いまからかw

(;´▽`A``


・・・

がんばろうねw

みんな!



(いっとく)

posted by ふきぴー at 22:06| 青森 ☔| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

新レパートリー、練習中…

12月23日に、宇宙の贈り物さんでクリスマスパーティーがあり、
私たちもご披露することに。

つい先日、同じ会場で演奏したばかりだし、たぶん、観客も、前回を知る方が多数。。。

ということで、

同じ曲目をやるわけにもいかず、新レパートリーを練習中です。

その一部をご紹介。

…前おきしておきますが、

あくまでも、初回のあわせですから、中身は結構ぼろぼろです。

でも、

いつもこんな風に、楽しく練習しているという雰囲気が伝われば…

グロリア(賛美歌よりオリジナル)


亡き王女のためのパヴァーヌ(栗コーダカルテット)


サンセットドライバー(栗コーダカルテット)


観ていただければ分かるかと思いますが、

今回は、いつもはテナーのσ(・_・)が、ソプラノ吹いたり、
バス担当がウクレレに挑戦したり、

新たなる試みを。


完成形をお楽しみに。^^



(いっとく)
 
posted by ふきぴー at 11:52| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ある日の練習より…

うちのバス担当は、ステージの度にビデオで録画してくれます。

後からの良い反省材料となり、いいなぁ…と思っていました。


で、ビデオを持っていない私はというと。。。


手に入れちゃいました。^^;

ビデオではないのですが、

ソニーのMHS-PM5K、ブロギーという奴。

お手軽に、いつでも動画が撮れるようになりました。

こいつには面白い機能があって、

360度のパノラマ撮影ができます。

練習中に遊びながら撮っていたら、

とても良い(?)シーンが撮れたので、

思わず、YouTubeにアップしてしまいました。




落ち込んだり、嫌なことがあったら、

または、暗い気分のとき、笑いたいとき。

クリックしてみて。 

ヾ(;´▽`A``


ほんとは、

すごく上手いのですよ。うちのソプラノ担当。^^;



(いっとく)
posted by ふきぴー at 11:12| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

なんとか、かたちに

煮詰まっていた編曲作業もなんとか終了。

あらたなレパートリーが、増えました。

σ(・_・)的には、良い感じ。。。。

披露までに時間がないので、ある程度の妥協はあります。

楽譜書いてると、おもしろいよね? ^^

ああしたい、こうしたい。。。

書き上げて、終わり。 が、ないです。ほんと。

で、

自分が書いた譜面をみんなが吹いてくれて、

イメージ通りだったりすると、そりゃ、うれしくて。。。。

メンバーのがんばりをみて、

更に私もがんばらねばw

と、思うわけです。



(いっとく)
 
posted by ふきぴー at 08:51| Comment(1) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

