2010年10月07日

なにげに。。。

とーぜん(?)ですが、

楽譜が書き終えられていません。><

書かねば。。。。



昨日の練習。

誰も、練習しておこうとは言っていないものの。。。。

バスリコーダーが来たら、これをやるしかないだろ。と、誰もが思っていたあの曲。。。

「あわせてみよう」、と、言ったら、すんなり、「じゃ、やってみよっか。」



なにげに、形になってるじゃんw


そう、

バスリコーダーが、がんばる、あの曲。

「マヨネーズ第2番」

いけるかも〜



(いっとく)

posted by ふきぴー at 15:29| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

練習お休みのはずが。。。

昨日の水曜日、本来は練習、一回休み。の、はずでした。

10月末の公民館での発表に向け、新曲を披露したく、考える場所として公民館を予約したσ(・_・)。

せっかくなので、メンバーにも予約したことを伝えると、

やってきたのは、

全員。。。。^^


すでにみんな、リコーダー中毒でしょうか。。。(;´▽`A``


公民館での発表会、

来場者の年齢層を考えると、

それなりに、それなりの曲を、やってみたいと思うわけで。


「蘇州夜曲」の、リコーダー四重奏。


考え中です。



(いっとく)
posted by ふきぴー at 14:43| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

四重奏

いよいよ明日は、小学校でのバザーステージ。

演奏する曲目は、ライブハウスでやったのと同じですが、

今回は、ちゃんと、カルテット。 4人。

さらに、バス担当のがんばりで、

バスも全曲バスリコーダー。

そう、

完全なる、リコーダーカルテット。

この短期間で、よくここまで仕上げたものだと思います。。。

急遽、ギターも参加していただけることになり、

アンデス25Fも披露できることに。

って、

ライブ後、ほとんどアンデス吹いてない。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何はともあれ、

楽しみ楽しみ。。。。(*^.^*)



(いっとく)
posted by ふきぴー at 09:04| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

テンション↑

バス担当の、バスリコーダーが登場。

。。。

でかい!


急ピッチでなじませようと、努力しているのも、聴けば分かる。


バスリコーダーを加えた、

ソプラノ、アルト、テナー、バス の、四重奏。

ちょっとした感動もの。


小学校のバザーでのステージまで、あと10日ほど。。。

多少の焦りと、やる気、テンションあげあげ。

です。




しっかし、

バスリコーダー-、

ほんとにでかい。

市内でバスリコーダー持ってるのって、あなただけではないの。。。?(; ̄ー ̄A


(いっとく)
posted by ふきぴー at 02:52| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

バスが来た。。。らしい。。。

水曜日の練習には間に合わなかった、バスリコーダー。

到着したそうな。

これで、

ソプラノ、ソプラニーノ、
アルト、
テナー、
バス、

の、リコーダー四重奏ができあがりました。 ^^


あとは。。。。

披露できるように、練習有るのみ!


木製のソプラニーノリコーダー、

とっても良い音がします。

惚れそう。。。


けど、

既にテナーに慣れている私には、

トーンホールが密着しすぎ。

┐(´-`)┌



(いっとく)
posted by ふきぴー at 16:06| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

