2011年09月06日

小学校バザーにむけて

60日以上投稿してないからって、広告でてた・・・^^;


公民館祝賀会では 配線&機材&操作トラブルで、せっかくの練習の成果、

すっかり台無しにしてしまいました。

10月末の公民館祭りでリベンジを誓います。

(今度は、メインアンプ通すから・・・絶対!)

さて・・・

小学校バザーまで、一ヶ月を切りました。

結果的にほぼ未発表の曲が数曲あるので、あまり焦ってはいませんが、

ステージ企画担当としては、しっかりと、音響関係、セッティングしたいと思うわけです。

いや、私一人でPA操作すれば、間違いはないはず・・・

がんばります。

もちろん、

新曲もやるよ! ^^



(いっとく)

posted by ふきぴー at 09:48| 青森 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

八戸ホコテン

この時期、毎月最終日曜日には中心街にて歩行者天国が行われています。

当地もいわゆる、郊外型大規模店舗におされ、中心街の過疎化が深刻…
中心街の活性化事業です。

そんななか、私たちもほんのちょっとだけ、お手伝いさせていただきました。

こどもたちへの絵本の読み聞かせコーナーにて、数曲吹かせていただきました。

ちょっとした、実験も兼ね。

わたくし、以前からミキサーを探していたのですが、この度、安物の中古ミキサーを手に入れたので、どんなもんか試してみたかったのです。

それが、こちら・・・

ドラゴンクエスト 序曲のテーマ


上を向いて歩こう


リバーブかけて、低音上げて・・・

どんなもんでしょ?^^;



いっとく
posted by ふきぴー at 09:33| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

FMデビュー?(取材受けちゃった)

去る5月15日、市川のスローベースで行われた「こどもすろうDay」。

私たちカルテットも、ちょっとだけお手伝い。

20分程度、ステージに立たせていただいたわけです。

当日は、色んな方々が色んなイベントを行っており、その中には、当地Be-FMさんの読み聞かせコーナーもありました。

と、そこには、大番頭さんとして有名なあの方もいらっしゃっておりました。

吹Pカルテット。この大番頭さんの目にとまり、インタビュー? 感想? を求められる羽目に…

でもって、

びびすた内のはちのへ倶楽部探訪というコーナーで取り上げていただけることに(!)

はちのへ倶楽部探訪、番組は私も存じており、放送を聴きながら、いつかは私たちも取り上げてもらえるよう、がんばろう、と、思っておりました。

が、

まさか、こんなに早く、それも、こんなにも未熟なのに・・・

しかぁーし、

目について、取り上げてもらったんなら、光栄に思い、更なる精進をせねばw

と、思うわけです。



問題の放送日は・・・

5月17日、14時30分から。

って、 もう、放送してるじゃんw (;´▽`A``

あとで、音源、もらおう・・・



(いっとく)



posted by ふきぴー at 14:36| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

スローベース、「こどもすろうDAY」

5月15日、市川のスローベースにて「こどもすろうDAY」という、イベントが開催され、私たちもささやかながら、お手伝い。

本当は、311当日に披露するはずだった、コミックバンドバージョンも。

森の中のステージ。まったり、ゆっくりした時間。

お客様は、各自ほかのイベントを楽しんだり。

BGM風なステージ。

・・・

それでも、緊張して、間違えるんだよなぁ・・・(;´▽`A``


1.ピタゴラスイッチオープニングテーマ

2.亡き王女のパヴァーヌ(ソプラニーノVer.)

3.ドラゴンクエスト、序曲のテーマ

4.午前3時の植物園

5.笑点のテーマ

6.太陽に吠えろのテーマ

7.水戸黄門のテーマ(あぁ、人生になみだあり)

8.テルーの唄 〜映画、「ゲド戦記」より

9.静かに、静かに

雑音たっぷりが、逆に、スローベースの良い雰囲気が出ているかと思います。

(雑音のせいで、ミスも分かりずらい? ^^;)



(いっとく)


posted by ふきぴー at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙の贈り物さんでのクリスマス会

今更ですが・・・

昨年末、カフェ「宇宙の贈り物」さんで行われたクリスマス会。

そこで私たちもご披露させていただきました。

ほぼ、知人だらけのなか、緊張もしながら・・・


動画貼るのは、ちょっと抵抗があるので、リンクを。(;´▽`A``

1.もぞりとこぞりて

2.ピタゴラ小組曲

3.午前3時の植物園

4.亡き王女のパヴァーヌ

5.サンセットドライバー

6.グロリア


うちのソプラノ担当が、アンデスに挑戦してます。

σ(・_・)、ソプラノ二重奏に挑戦。

バス担当、ウクレレ(!)買っちゃった。

posted by ふきぴー at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

